SSブログ

10月のお話・・・ [イラスト]

10月にイラストレーターズ北海道αの切手展、
ゆるキャラクリエイター展
と二つ参加させてもろたので23日に行ってきました。
忙しくって書くのが12月とか終わってるわぁ・・・。

まずは札幌中央郵便局ロビーで行われていた
切手展へ。寒くて小雨が降る中、1歳をベビーカーに乗せて
小走りで到着。あれ。なんかおかしくないですか。
なんとロビーの一角の展示スペースが閉鎖されてる!!!
ヨロヨロと窓口へ行き「展示してるんです!」
「地方からわざわざ出てきました!」等訴えてみたら
コッソリ良いですよとの事で、まさに潜入してきましたw

kitte1.jpg
どうこの暗さ怪しさww

kitte2.jpg
ともべは2点出展いたしましたす。
これは郵便局で写真やイラスト1枚から切手シートが作成できる
というものを使って作成しました。
早く使ってみたかったのですが他でも
展示があるとの事でまだ帰ってこないんです・・・。

その後ゆるキャラ展へ。
地下歩行空間って初めて行ってみたのですが
アレですね、もう動く歩道が欲しい感じでw

ゆるキャラ展、結構賑わっておりまして・・・
「ねぇ、ウチの地元こんなキャラクターだったっけ!?」
「まんべくんはドコー!?」とかwww
すんません、勝手に作ってますんで・・とか
誠に申し訳ない気持ちになってしまいましたが・・・

ともべは5つ描きました。
kya3.jpg
大樹町のキャラクター

kya1.jpg
滝上町、伊達市

kya2.jpg
左下湧別町、右上北斗市です。
北斗市以外はご縁があるトコロでして。
ちなみに伊達市キャラはコドモ原案で
それをパスで起こしましたよ。

なんか破壊力たっぷりなキャラもいて。
kya4.jpg
こっ、これって著作とかOKなの?
っていうか勝手にみんな作っちゃってるから
いいんか!!
ステキなキャラクターばっかりなのに
これで終わりなんてちょっと悲しいかな。

もちろん今回も札幌に来たらココ!
inko2011.jpg
インコ達に会ってきました。
かわゆいのぅ。かわゆいのぅ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。