SSブログ

発掘!!from100円ショップ [しんぺん]

やっと確定申告終わったヨー。
間違ってたらどうしよ・・・
毎年なんでもっと早く取り掛からなかったんじゃい!
と思いながらの作業ですわ。
来年こそは終わった後余裕でコーヒーとか
飲みながらウフwwとか言ってみたいですぅ。

先日100円ショッピーでこんなの見つけましたよっと。

「発掘!!海の宝箱」
umi-1.jpg

ちょ!
宝箱ですってよ!奥さん!!
こういうのにことごとくヨワいワシ。
上のコドモ2人と自分用に3つ購入。
しかし、全部己でやってみたいというキモチが
ムクムクと湧いてきてきたので
3つとも自分でやることにした。
そうさ!ワシはキタナイオトナじゃ!!

早速箱オープン。
umi-2.jpg

木のヘラ状のモノと
ハケ状のもの、それから砂を固めたような
物体が。

この砂の中に
umi-3.jpg
umi-4.jpg

と、貝が入っているらしいんですわ。
自分的にはサンゴが入っていたら
うれしいわい、と思っていたのですが
スペシャルが真珠ですってよ!奥さん!!
(バンバン!!!と机を叩く)
こりゃ期待しちまうじゃないか!

早速、砂の塊を覆っているビニールを
外しました。
umi-5.jpg

おお!なんという落雁感!!
あの盆菓子とかのラクガンにそっくりなんですよ!
自分に孫ができて
「ばあちゃん、落雁買ってきたよ」
なんて言われながら手のひらにそっと
コレのせられたら即頬張りますって。

そんなまだ見ぬ孫に思いを馳せながら
落雁状のものをガリガリ・・・
umi-6.jpg

このガリガリという作業が砂を
ひたすら削っていく感じで面白いのですが
中身が気になるのでゴリッゴリッという
感じで思いっきりいっちゃってます。
が、なかなか出てこない・・・
umi-7.jpg

更に力を入れてガリガリ・・おっ!
umi-8.jpg

コドモの乳歯のようなものがww
ホントに乳歯だったらどうしようとか
余計な心配をしつつさらにガリガリ。

こ・・コイツは・・!
umi-9.jpg

多分一番ハズレと思われる
「ザルガイ」・・・
おい!真珠は!真珠が中にあるタイプじゃないんかい!
いやいや、もしかしたら背面側に
あるんじゃないですかい??
とか淡い期待を込めながらゴリゴリ・・
umi-10.jpg

え?
umi-11.jpg

ザルガイよ!
オマエだけなのか!
・・・まぁまぁ。まだ一つ目じゃないか。
まだ2つもあるぜ。

次行こう。
umi-12.jpg

また乳歯状のものだww
しかもさっきよりもより乳歯っぽいw
そしてまたザルガイさんがでてくるのではww

ゴリゴリ・・・
umi-13.jpg

おや?ザルガイとはちょっと形状が違うご様子・・
ゴリゴリ・・
うーん!もうメンドクサイぜ!
落雁状のものをひっつかんで
力任せにベキ!!
umi-14.jpg

誰ですかアンタ!
umi-15.jpg

そっと掘り起こしてみると・・
umi-16.jpg

あっ!見たことある!
海辺の旅館とかでコレが部品の人形とか小物とか
売ってるじゃないっすか。
パッケージに書いてないんだけどもww
これはどっちかっていうとハズレだろ・・・

次々!
もう掘る作業を楽しむどころではなく
中身の判別を急ぐワシ。
真ん中からゴリゴリ・・・
umi-17.jpg

アッww
ザルガイさんじゃないっすかww
よし!真珠抱えてこいよっ!
umi-18.jpg

裏返して真珠を探すワシ。
な・・無くないか・・・
また力で落雁状のものをへし折り・・・
umi-19.jpg

ザルガイさん・・またアンタだけかいww

結果
「ザルガイ」・・2つ
「土産物の部品」・・1つ

・・・300円でチョコパイのたくさん入った
ヤツでも買ってくりゃ良かった・・(泣)

ちなみに100円ショップへ行くと
まだ大量にありましたよっと。
もうもういいですww

ちなみに100円ショップで買ったのではないのですが
白いガラナがありましたん。
nomimono.jpg

流氷ガラナですぜww
味はまぁ、ガラナなんだけど
ちょっと塩味w
なんで!?流氷だから!?

それからLOOKチョコレート。
lookchocolate.jpg

いったいナニと戦っているんだろう。
まぁ、チョコ好きなのでバクバクと食べて終了。

ヘンなものをチョイスして
買ってくる性格をちょっと直したいっす・・・


iherbと。たまにはイラストを・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。