SSブログ

夕張、清水沢アートプロジェクト [しんぺん]

夕張。
一時期住んでました。
んで会場のすぐ近くに職場が
ありました。(今違う会社になってる?)
なので知ってるのに知らない場所へ行く
不思議な感覚でした。

このイベント知ったのはなんと終了日前日。
えー!!行きたい行きたい!!
と1歳と上のムッスーメを引き連れて行ってきました。

見た感じ、昔と面影が違う火力発電所。
小っちゃくなった???
そう思いながら砂利道を降りていくと・・・

yu-1.jpg

白い砂利が。
1歳大喜び。その砂利をたどって下へ行くにしたがって茶色、灰色、黒と
色が変わっていきます。

おぉ。
yu-3.jpg

yu-4.jpg

yu-4-1.jpg

下に作品が。
yu-5.jpg

入口。
yu-2.jpg

計器類がそそります。
yu-6.jpg

yu-7.jpg

炭住な作品
yu-8.jpg

窓の外は。
yu-9.jpg

ひらひら。
yu-10.jpg

yu-11.jpg

のぼって、おりて、そして出てきた。
yu-12.jpg

yu-13.jpg

yu-14.jpg

yu-15.jpg

yu-16.jpg

yu-17.jpg

yu-18.jpg

yu-19.jpg

yu-20.jpg

yu-21.jpg

全て見終わったら青空。
yu-22.jpg

お地蔵さんのところにあったお守り(?)
持ち帰らないと夢がなくなりますとか書いてあったので
いただきました。
yu-omamori.jpg

なんかホントすごかった。
ごちそうさまって感じ。
あと、1歳は危ないのでほとんど抱っこしっぱなし。
階段が怖かった・・・。
来年もまたあると、いいなぁ・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。